sozai_head.jpg

タグ「龍安寺」の一覧

龍安寺の紅葉の見頃は京都でも遅め。
2015年などは12月11日にまだ見頃でした。
龍安寺のもみじ

ザロックガーデン石庭です。カエデは太陽を背にしているので晴れると暗がりの中になります。
龍安寺の紅葉

かといって曇ると暗いし、やっぱり目で見るものなのかもしれません。
龍安寺の紅葉

龍安寺の石庭の雪景色。いつもと違うなにかが悟れるかと思いましたが、「あぁきれいだなあ」と感じただけでした。 龍安寺の雪景色
写真を撮るひとたちが欲しいのは本当はもっとうっすらした雪で、白砂の模様が残るくらいが風情があっていいのですね。
実際、入り口ですれ違ったカメラマンさんは「金閣寺は最高やったけど、ここは残念や。積もり過ぎや...。」と、嘆いておられました。 龍安寺の雪景色
ゴールデンウィークの新緑まぶしい龍安寺さん。 龍安寺の青もみじと石庭
龍安寺の青もみじと石庭
龍安寺の桜苑。
龍安寺の石庭
世に「石庭」として名高い龍安寺の枯山水庭園です。白砂に15個の石を置いて、洋々たる海原に浮かぶ小島を象徴するといわれます。「虎の児渡しの庭」とも呼ばれています。 世界文化遺産 龍安寺の石庭
初夏の龍安寺石庭。
龍安寺の石庭
雪の龍安寺石庭。
龍安寺の雪景色
紅葉の龍安寺の石庭。
龍安寺の紅葉


龍安寺 鏡容池
龍安寺の鏡容池。
龍安寺 鏡容池

このページの上部へ

サイト内検索


ご案内


よく使われる写真



カテゴリ

最近のピクチャ

  • 平岡八幡宮の紅葉
  • 大徳寺山門  金毛閣
  • 雪の建勲神社
  • 真如堂の雪景色 三重塔
  • 大徳寺瑞峯院の庭
  • 雪の大徳寺高桐院 書院
  • 平野神社の雪景色
  • 雪の北野天満宮本殿拝殿